2016年03月07日

養生塾11 元気に生きるコツ・自分をほめること


養生塾11 元気に生きるコツ・自分をほめること


自分をほめることと元気に生きるコツ、何の関係があるのでしょうか
実は自分をほめることは、楽しく生きる秘訣ですね
人生は楽しくなければ、意味がない、と私は思っています

苦しく辛い毎日なんて、嫌です
毎日が修行だ! と思いこんで耐えていくのも人生でしょうが
たった1度の人生であれば、楽しく素敵に生きていきたいですよね

その為に必要なのは、まず自分を思いっきりほめてあげること
失敗しても、これも大切な経験だったね、ご苦労様、と言ってほめる
誰かに怒られても、少しずつ賢くなるね、良かったね、と言ってほめる

もちろんうまくいったときは、やっぱり自分って最高だよね、と言ってほめる
楽しいことがあったら、毎日頑張っている自分にご褒美!と言ってほめる
そうすれば、苦しいことも悲しいこともどんどん減っていっちゃいます

まず、自分自身がポジティブになることが大事
自分自身の事が好きにならなければ、人生も面白くないですよね

1日1回、自分をほめてあげてください
ほめた分だけ長生きしますよ




養生塾12 感謝の気持ちも長生きのコツ



前回は、自分をほめることについてお話ししました
これは自分自身をポジティブにするためには絶対に必要な事ですね
そしてもう一つ必要な事は、感謝をすること
相手に対して、ありがとうという事で、相手だけでなく、自分自身もポジティブにしていく事です。

人は一人で生きているのではなく、みんなで生きています
その中には、気の合う友達もいれば、そうでない人もいます
気の合う友達からは、何を言われてもさほど怒りませんが
気の合わない友達体と、ちょっと気に障ることを言われれば、ムッとします

その感情が積み重なると、人間関係がうまくいかず、自分の気持ちまでブルーになってしまうのですね。

でもそのような時、とりあえず「ありがとう」と言ってみる。
そうすると、ムッする気持ちがたまらないので、いつも気分爽快
おまけに、相手も、あなたに対する印象が変わってくるので、
いつしか仲の良い友達に代わっていく事もありますね

私はよく「ありがとう」魔法の言葉と言っています
人だけでなく、この地球と地球に生きるすべての者たちに「ありがとう」

でも、自分のお店の大切なスタッフに、素直に「ありがとう」と言えないのは何故?




〇からだ・はうす 中央駅店 
鹿児島中央駅前 1番街入口スピードカット2階

099-206-0213   営業時間 11:00~21:00

ネット予約はこちらから
中央駅店のメニューはこちらから




同じカテゴリー(豆知識)の記事画像
養生塾3 食べ物が人を作る
養生塾2 積極的に生きるパワーを持ちましょう
養生の第1人者 帯津良一先生をご存知ですか
毎日の眠りの質を「グ~ンと改善させる」4つのコツ
空気の乾燥と風邪
足裏マッサージの豆知識 第10回 目の疲れも親指のリフレで
同じカテゴリー(豆知識)の記事
 養生塾3 食べ物が人を作る (2016-03-28 11:57)
 養生塾2 積極的に生きるパワーを持ちましょう (2016-03-14 12:02)
 養生の第1人者 帯津良一先生をご存知ですか (2016-02-22 12:41)
 毎日の眠りの質を「グ~ンと改善させる」4つのコツ (2016-02-16 11:38)
 空気の乾燥と風邪 (2016-02-08 15:05)
 養生塾7 もっともシンプルな健康法 呼吸法 (2016-02-01 16:44)

Posted by からだ・はうす 中央駅店 at 11:41Comments(0)|| 豆知識
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

プロフィール
からだ・はうす 中央駅店
からだ・はうす 中央駅店
からだ・はうす中央駅店のスタッフ・ブログです
私達はいつも皆様が健康であるように、笑顔でマッサージを行わせていただきます。
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
店舗案内






◆からだ・はうす公式HP
からだ・はうすは創業18年。
年間3万人以上の方がマッサージにご来店。
全ての店舗が男女共用です。
シャプラ・サンロイヤル
鹿児島サンロイヤルホテル12階
デトックスやフェイシャルなど多彩なメニューと抜群の景色
展望温泉も無料で入浴OK。
☎099-258-0939

 
からだ・はうす 中央駅店
鹿児島中央駅前1番街入り口
アロマテラピーやフェイシャル、タイ古式など豊富なメニュをそろえています。鹿児島中央駅前
☎099-206-0213

からだ・はうす オプシア
オプシアミスミ2階HAMAYA横の通路内。 ボデイからフェイシャルまで。全てが整った人気No.1の店。
お買物、お食事にも便利です。
☎099-259-1126

からだ・はうす いろはの湯
野天風呂薩摩いろはの湯2階
整体や指圧、アロマテラピーでしっかりコリをほぐします。慢性症の方は整体がおすすめ。鹿児島最大のお風呂も魅力。
☎080-3963-3676

からだ・はうす フレスポ国分
霧島市のフレスポ国分1階
タイ古式マッサージやボデイケア。アロマテラピーの専門店。メールクラブ等お得度No.1
☎0995-45-9001
からだ・はうすイオン隼人
霧島市のイオン隼人国分店の1階にOPEN。 落ち着いた雰囲気で心と体を癒します
☎.0995-43-5378
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
削除
養生塾11 元気に生きるコツ・自分をほめること
    コメント(0)